合格者アン(大学)

〔1〕 合格した学校名
東京外語大学

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。
自信がなかったので、自分の番号を見つけたときは信じられなかった。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。
常に時間に追われていること。本番が近づくにつれて、このままのペ-スで間に合うか、常に不安な気持ちで勉強していたこと。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。
塾で数学をやることによって、塾以外の時間でも、塾で先生に質問した問題の復習のために数学をやる時間が増やせたこと。また、丁寧に教えてくれる先生に出会えたこと。

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。
「ダメだ」と思っても、最後までやり抜くこと。最後の追い込みが一番重要だと思います。


〔先生からのコメント〕
東京外語大学・中央大学・明治大学ほか、合格おめでとうございます!
中学・高校を通じて、苦手意識のあった「数学」をがんばっていた姿がとても印象に残っています。何度も苦しい思いをしたはずですが、それでも目標に向かって最後まであきらめることなく努力し続けてきたことは、これからの人生でも大きな自信になると思います。
4月から始まる大学生活でも、そうして得た自信を胸にさまざまなことにチャレンジして欲しいと思います。また、さまざまな国から日本へ留学でやってきた学生たちとの多くの交流を通して、自分自身をさらに成長させていって下さい。
今後の活躍を心から楽しみにしています!

160120 祝合格 

自立学習塾