20161115172547

〔1〕 合格した学校名
東洋大学

〔2〕 合格したときの気持ちを聞かせください。
「受かって良かった!」というよりは「約8倍の中、受かっちゃった・・・」という気持ちでした。喜びより安堵の方が大きかったです。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。
自己推薦での受験を決めたのが8月の中旬だったので、学校での小論文対策をとっていなくて、小論文を自分で勉強したこと。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。
小論文と同時に一般受験の勉強対策を同時進行で進めてくれたこと。

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。
「もう駄目だ」と思っても意外と大丈夫です。頑張れ!

 

〔先生からのコメント〕
大学合格、おめでとうございます。
彼女は小学校4年生から通塾しています。本人のコメントに「安堵」とありますが、先生たちも「本当にホッ」としています。中学校への進学・高校への進学の時も一緒に悩み、一緒に頑張りました。今回の推薦入試は、倍率が8倍になっていることを知り、皆でびっくりしました。合格をいただけたのは、ご両親からの励ましや自分自身をしっかり表現できたことだと思います。
次の目標へ向けてこれからも、頑張ってください。

161115%e3%80%80%e7%a5%9d2017%e3%80%80%e5%90%88%e6%a0%bc%e3%80%80

自立学習塾