〔1〕 合格した学校名

明星大学

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。

ほっとしました。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

評定を下げないこと。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。

数学の点数が大幅に上がったこと。苦手な物理を今まで以上にがんばることができたこと。

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。

AOや指定校推薦の人は面接の練習をしておいた方が良いと思います。また、普段の授業を真面目に受けることが大切です。

〔先生からのコメント〕

大学合格おめでとうございます。
彼の夏期講習で「公務員試験の対策」と「学校のテスト対策」を並行して頑張っていたことが印象的です。
苦手だった理数系の勉強もあきらめずにしっかりと準備したからこそ、大きな結果を得られたのだと思います。
今後もその「粘り強くあきらめない気持ち」を大切に頑張っていってください。期待しています。

160120 祝合格 

自立学習塾