〔1〕 合格した学校名

青山学院大学

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。

高校3年間の努力が報われて、ほっとしています。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

学校の勉強と受験勉強の両立が大変でした。また、小論文対策では自分の意見を簡潔かつ分かりやすくまとめるのが難しかったです。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。

定期テスト前に臨時で授業を入れられたり、どの科目でも質問することができたので助かりました。また、自分のペ-スに合った宿題の量だったので無理なく進められました。

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。

普段から、地道に少しずつ勉強をしていくことが大切だと思います。また、自分の将来の目標を早く見つけることが、勉強へのモチベ-ションにつながると思います。頑張って下さい。


〔先生からのコメント〕

彼女は高校の時から「情報技術やロボット工学関連」に興味を持っていました。そこを目標に毎日の勉強を頑張ったことが実を結びました。
アンケートにもありますが、小論文の対策では、「自分の考えを具体的にまとめていく」ことを何度も練習を繰り返していました。強い意志があったからこそだと思います。
これからも自分の将来の夢に向かって頑張ってください。
合格おめでとうございます!

160120 祝合格 

自立学習塾