16洗 中 アンケート
[1] 合格した学校名 
都立桜修館中等教育学校
高輪中学校
 
[2] 合格したときの気持ちを聞かせてください。
とてもうれしく、今まで勉強をがんばってきて良かったと思った。
 
[3] 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。
試験でどんな問題がでても対応できるようにたくさんのことを覚えた。
 
[4] 自立学習塾に来てよかったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。
(個別指導なので)先生に、好きなときに気軽に質問することができ、授業の内容をよく理解できた。
 
[5] 来年の受験生にアドバイスをお願いします。
試験日が近づいても緊張せず、リラックスしていつもどおり生活すると、本番でいつも通りの力を出せる。
 
[先生から]
5年生の途中から受験勉強を始めたので、人一倍がんばっていました。特に苦手な作文については、毎週少しずつ良くなっていきました。
受験勉強にも学校行事にも全力で取り組む姿勢が、合格につながったのだと思います。中学でも学校生活を全力で楽しんでください。
おめでとうございます。
160120 祝合格  
自立学習塾