1603大学

〔1〕 合格した学校名
早稲田大学

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。
第一志望だったが、本番世界史と国語が上手くいかなかったので、、半分あきらめていた。しかし、自分の番号があって、驚くと同時にとてもうれしかった。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。
過去問の点数が上がらない時。また、テストが近づくにつれ、完成していない部分に目がいきあせった事。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。
先生方が親身になって支えてくださったので、受験を乗り越えることができた。個性豊かな生徒さんが多くて楽しかった。

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。
思うように成績が伸びないとあせりますが、最後まであきらめない事、受験日と受験会場をよく確認する事。

〔先生からのコメント〕
第一志望の早稲田大学への現役合格、おめでとうございます!彼女は小5の3月からの通塾です。8年間の通塾ですので、勉強以外のこともいろいろな話をしました。彼女の大学入試は、ふたを開けてみれば「慶應・明治などを含め、受験校すべてに合格!」すばらしい結果をもらえました。本当に良かったです。気を緩めず、最後まで頑張ったからこそ、喜びも大きかったと思います。これからも、つねに上のステージを意識して頑張ってください!合格おめでとうございます。

160120 祝合格 

自立学習塾