16合格者アン(東京女子大)-2

〔1〕 合格した学校名
 東京女子大学

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。
 行きたいと思っていた大学だったので嬉しかったです。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。
 日本史は最後は自分でがんばって覚えるしかないので大変でした。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。
 自分に必要な勉強を考えてやっていくことができることや、試験前にフリカエをしたり、状況に合わせて勉強をしていくことができたのが良かったです。

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。
 はやくから自分に合った対策をしていくことが大切だと思います。

〔先生からのコメント〕
 東京女子大学、合格おめでとうございます!中学受験で恵泉女学園の合格をめざし、小学校5年生から通塾して以来、あっという間の8年間でしたね。
中学・高校を通じて、自分のペ-スで少しずつ、コツコツと勉強を積み重ねていた姿がとても印象に残っています。
そうして頑張って積み重ねてきたことが、センタ-試験や一般試験で良い結果につながったのだと思いますし、合格のお知らせをもらったときはこちらも大変嬉しい気持ちでいっぱいでした。
これから始まる大学生活でもさまざまな経験を通して、さらに成長をしていってほしいと思いますし、今後の活躍を楽しみにしています!

160120 祝合格 

自立学習塾