〔1〕合格した学校名
創価高等学校、朋優学院高等学校

〔2〕合格したときの気持ち
『毎日コツコツ勉強した成果が今出たな。』という気持ちになりました。

〔3〕受験勉強を通じて大変だったこと
長い単語を覚えることや、数学では様々な単元を使う問題、国語では登場人物の気持ちを捉える問題に苦労しました。

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うこと
良かったことは自分のペースで進められたことで、役に立ったことは塾で習ったことのほとんどが入学試験問題に使えたことです。

〔5〕来年の受験へのアドバイス
今は出来ない教科があっても、毎日コツコツ勉強し、自分が納得できるまで問題を解いたら必ず出来るようになります。

〔先生からのコメント〕
第一志望への合格、おめでとうございます。元々実力は十分にありました。さらには、本人のコメントにあるように、「毎日コツコツ勉強」努力出来るという才能も持っていました。私たちは「不安を取り除く・自信をつけさせてあげる」ことを大切に授業にあたりました。彼の努力が実を結んで本当に良かったです。これからも、頑張っていきましょう!

自立学習塾