〔1〕合格した学校名
都立豊多摩高校

〔2〕合格したときの気持ち
絶対に合格していないと思っていたので最初は数字を見間違えたかと思った。

〔3〕受験勉強を通じて大変だったこと
睡眠時間が短くなること。毎日眠くてしかたがなかった。勉強をしてもその成果がなかなか出なかったこと。

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うこと
個別指導なので自分のペースに合わせて授業がしてもらえるから、自分の「わからない」をそのままにせず、きちんと理解できるところ。

〔5〕来年の受験へのアドバイス
「勉強をやったからといってすぐに効果が現れるわけではない」ということを頭においておくと心が折れません!あとは努力することです。

〔先生からのコメント〕
憧れの第1志望へ推薦合格おめでとうございます。何事にも慎重に、入念に準備をしてきましたが、結果発表直前の授業でも「受かる気がしない」と、私立併願へ向けて勉強していました。
決して派手さはないものの、毎日地道にコツコツ努力を重ねた者が結果を残すという、模範的な生徒さんです。
大学入試も指定校推薦でという、次の目標も定めました。ますますの活躍を期待しております。

自立学習塾