城西大学附属城西中学・高等学校の塾対象説明会に出席しました。

城西大学附属城西中学・高等学校は、「報恩感謝」を校訓としています。

人は自分一人では生きていくことができません。周りの人や環境に感謝し、多くの人からいただいた恩に自分自身の人生を豊かにすることで報いていって欲しいという願いが込められています。

この校訓をもとに、「個」を大切にする教育と同様、「協働」も大切にする教育、そのための多彩な文化的な背景を理解するための教育を行っています。

具体的には、特進コースなどの成績によるクラス編成を行っていません。色々な能力を持つ生徒達が同一のクラスにいることによって、多様な価値観を認め合うような場を用意しています。

また、体験を重視していて、理科は中学3年間で100近い実験・観察を行います。英語では、4技能を育成するだけでなく、中学3年生の修学旅行でオーストラリアへの短期留学を行うなど、体験を重視する様々なカリキュラムが用意されています。

詳細な募集要項については、各教室の責任者にお問い合わせください。

受験希望の方への注意点として、中学・高校ともに人気が上昇しているため、高校入試において2020年度は定員厳守の方針をとっています。そのため例年よりも厳しい入試が予想されます。この点に留意しておいてください。

城西大学附属 城西中学・高等学校

〒171-0044

豊島区千早1-10-26

TEL:03-3973-6331

西武池袋線 椎名町駅 徒歩7分

地下鉄有楽町線・副都心線 要町駅 徒歩6分

自立学習塾