佼成学園中学校・高等学校説明会に参加してきました。
今年で学園創立61周年になる男子校です。

DSC_1584

2015年度も東京大学に合格者が出て、2年連続になったそうです。合格体験談にのっているその生徒さんは、とても良い表情で、温かみを感じました。
国公立大学は22名、早慶上理39名、GMARCH113名の合格数です。すばらしいですね。

ICT教育(ipad)で使用しているアプリの一例を見せていただきました。授業での活用方法、連絡の取り方など、教育システムの進化を見せていただきました。

入試要項も時代に合わせて変化をしています。
中学入試では、試験科目に「英語選択可能」を採用しています。適性検査型入試も採用されており、午前入試はⅡ型・午後入試はⅢ型など都立の中高一貫校を希望する生徒さん向けのシステムも取り入れています。
高校入試では、難関国立コースを希望する生徒さんのために「入学金および3年間の授業料が免除になる」新しい推薦特待制度を設けるそうです。

中学・高校ともに出願がすべてWeb出願になるそうです!大学入試みたいですね。
(PCに自信がない方は、学校の受付で一緒に行っていただけるそうです。)

11月以降も説明会は予定されています。興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

佼成学園中学校・高等学校
〒166-0012
東京都杉並区和田2-6-29
TEL:03-3381-7227
東京メトロ丸ノ内線「方南町」 徒歩5分

自立学習塾