実践学園中学・高等学校の「塾対象説明会」に参加してきました。

実践学園の歴史は、昭和2年に神田錦町に設立された東京堂教習所から始まります。戦後、実践学園に改組され、現在は中野坂上と高尾にキャンパスを持つ中学・高等学校になっています。

実践学園には中高一貫校、高校3年間のコース別の学校、エリートアスリートの学校とさまざまな特徴があります。

いずれの道に進んでも、目的に特化した教育を受けることができます。

説明会では、実践学園でも特に特徴的なLA&S(リベラルアーツ&サイエンス)コースの説明に時間が割かれました。
国際的な人材の育成に特化したこのコースでは、海外の大学への進学もできることを目指しています。
昨年に開設された中高一貫のコースでは、5教科の授業を英語で行っています。中2となった1期生は既に海外研修に参加しました。

今年度の実践学園の受験案内には、自立学習塾で勉強をして入学した卒業生が2名「卒業生からのmessage」という欄でコメントをしていました。
2人とも、実践学園でしっかりと伸びて、希望の進路へ進むことができました。

秋には実践祭(文化祭)があります。参加には事前の申込が必要ですので、受験を検討している生徒さんは、実践学園のHPから申込をしてください。

実践学園中学・高等学校 中野校舎

〒164-0011

東京都中野区中央2-34-2

TEL:03-3371-5268

東京メトロ丸ノ内線 都営大江戸線 中野坂上駅 徒歩5分

JR中央線 東中野駅 徒歩10分

自立学習塾