日本大学中学校の塾対象説明会に参加しました。

日本大学の付属校として創設85年をむかえる歴史のある学校です。
中高合わせて2,200人以上が通う大規模な学校で、教室はもちろん、グラウンドや体育館、プールなどの設備が充実しています。
生徒の人数が多くなってしまうと、細かな指導ができなくなってしまいそうですが、先生も非常勤を含め150人が在籍しており、部活動や少人数指導にも力を入れています。

また、日本大学の付属校としての側面だけでなく、進学校としても着実に結果を残し始めています。
2011年に設置された特別進学クラス(高校のみ)からは、今年も東大1名、東工大3名の合格者が出ています。
今年の高校1年生は12クラス中4クラスが特別進学クラスになり、ますますの躍進が期待できます。

また、今年から中学校で「グローバルリーダーコース」を設置。
高大の連携だけでなく、中学のときから大学の授業を体験することで、将来のことや夢を早くから探すことができます。
もちろん、これからの社会に必要なグローバル教育・ICT教育にも先取りで力を入れていくとのことでした。

その他、1日の午後入試やネット出願対応など、様々な変更点があります。
詳しく知りたい方は、一度日本大学中学校の説明会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

日本大学高等学校については、秋の塾対象説明会に参加予定ですので、そのときに詳しくお伝えできるかと思います。

untitled


日本大学中学校
〒223-8566 神奈川県横浜市北区箕輪町2-9-1
TEL:045-560-2600
東急東横線・目黒線、横浜市市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅 徒歩12分
東急バス「日大高校前」すぐ(「日吉」駅から出ています)

 

自立学習塾