DSC_1869

日本大学櫻丘高等学校は男女共学で、日本大学の正付属高校です。

今回の説明会は、平成29年度の大きな変更点をご説明いただきました。
昨年度までは普通科1コース制でしたが、29年度入試から
国公立・早慶など難関私立を目標とする『特別進学(S)クラス』
文武両道・伝統を引き継ぎながら日本大学をはじめ幅広い進路をとれる『総合進学(G)クラス』の2コース制に変更されます。

『特別進学(S)クラス』は
①国公立大学への合格に向け、センター試験は全員受験とし、得点率85%以上を目指す。
②私立大学では早慶を中心とする難関私立大学・日本大学(医学部・生物資源科学部獣医学科)への合格を目指す。
募集人数が30名程度。
基本的に、日本大学への内部進学や他大学への推薦入試を目標とせず、一般入試での進学を大きな目標とする。

昨年度に導入した、併願優遇制度で必要な『内申点の数字』に大きな変更点はありません。

平成29年2月に新館・新体育館が、11月にグラウンドが完成予定です。
運動部は20部、文化部は11部と部活動も盛んです。

自立学習塾は日本大学櫻丘高等学校に多数の進学者を輩出し、合格のための様々なノウハウを持っています。興味のある方は是非ご相談をください。

〒156-0045
東京都世田谷区桜上水3-24-22
TEL:03-5317-9300

京王線「下高井戸」「桜上水」駅 徒歩10分
東急世田谷線「下高井戸」駅 徒歩10分
小田急線「経堂」駅 徒歩20分


自立学習塾