〔1〕合格した学校名
立教女学院中・恵泉女学園中

〔2〕合格したときの気持ち
2月1日の発表では不合格でした。あきらめていととき、繰り上がりの通知がきました。ウソ!?やったー!!!!と思いました。

〔3〕受験勉強を通じて大変だったこと
特にありません。

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うこと
自学自習の習慣がついたことです。

〔5〕来年の受験へのアドバイス
模試では届いていない学校も、12月・1月の追い上げで合格できます!!私もそうだったから、絶対だよ!


〔先生からのコメント〕
合格おめでとうございます。彼女は小5の1月より他塾から移籍してきました。
そのとき現状、国語は得意、社会は特に問題はありませんでした。算数・理科が苦手でしたので塾ではこの2科目中心に頑張りました。単元により成績の波はあったものの、2科目とも成績アップ。特に夏明けから、かなり短期間で集中して、成績を跳ね上げました。
最後の12月・1月は、本人のコメントにもある通り、自学自習のスタイルが身について、塾には質問をしにくるだけという理想的な形で進められました。本人の努力の成果が出て良かったです。
これからも頑張ってください!

自立学習塾