[1]合格した学校名

世田谷学園中

 

[2]合格したときの気持ちを聞かせてください。

うれしかったけれど、お母さんが見たこともないほど泣いてしまって、それどころではなかった。

 

[3]受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

受験勉強は楽しくて大変ではなかった。それよりも、だんだん受験当日が近づくに連れて、気持ちを落ち着けるのが大変だった。

 

[4]自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。

志望校対策をしっかりしてもらえたので、自信を持ってテストを受けられた。

 

[5]来年の受験生にアドバイスをお願いいたします。

人によってやりかたは違うけど、ひたむきにやることに違いはない。と先生に言われたのがなんだか記憶に残ってます。自分にあった勉強法を見つけるのが受験なんですかね。

 

先生から

いつも淡々と勉強をしていたけれど、やはり本番が近づくと緊張しましたよね。

自分を客観的に見つめて、ときどきドッキリするような哲学的な質問をしてくれるのが印象的でした。君が確立した、目標を決めて日程を逆算しながら勉強をしていくスタイルは中学に入ってから必ず役に立ちます。

受験が終わったらゲーム三昧と言っていたけれど、いざとなったらゲームなんかやる気がしなかった、なんていうのも実に君らしい(笑)。少し休んだら中学の予習でもしましょう。

合格おめでとうございます!!

160120 15祝合格

自立学習塾