[1] 合格した学校名(第一志望校のみ記載)

桜修館中等教育学校

 

[2] 合格したときの気持ちを聞かせてください。

とにかくうれしくて、思わずその場で飛び上がって喜びました。

 

[3] 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

好きな読書をする時間がなかったことです。

でも、勉強も楽しかったので、それほど大変でもなかったです。

 

[4] 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。

作文の指導をしてもらったのでとても作文力がつき、本番でも言葉がすらすら出てきて良い文章が書けました。

 

[5] 来年の受験生にアドバイスをお願いします。

勉強をすることも大切ですが、精神面にも気を遣い、特に本番では緊張しすぎないで、あせらず落ち着いて試験に向かう方が成功すると思います。

 

先生から

第一志望校合格、おめでとうございます。

勉強に対し常に真剣に取り組む姿勢、細かな点でもわからないところを放置せずに必ず質問する姿勢などは大変立派でした。それらが合格につながりました。

苦手だった作文も文章を数多く書く事、先生のアドバイスを素直に受け入れられる力で克服しました。

しばらくは、のんびり読書を楽しんでください。

160120 15祝合格

自立学習塾