160213高校5〔1〕 合格した学校名
 日本大学鶴ヶ丘高等学校

〔2〕 合格したときの気持ちをお聞かせください。
 とても嬉しかったです。今まで努力を続けてきてよかったと思いました。たくさんの人に応援してもらえて、とても嬉しかったです。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。
 プレッシャーに押しつぶされそうになった事、過去問で良い点数がとれずに悩んだり落ち込んだりした事です。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。
 先生方一人一人が親身になって教えてくれました。また、調子が上がらない時でも無理強いせずにマイペースで勉強をさせてくれました。

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。
 過去問をくり返し学習して、過去問と似たような問題を解いていくことが大事だと思います。


〔先生から〕
第一志望、合格おめでとうございます。
彼はスポーツを続けながら勉強をがんばっている生徒さんです。受験日が近づいても定期的にジムへ通うなど、「受験勉強とスポーツの両立」を成しました。また、過去問(点数)への執着、両立への強い気持ちが「合格」を勝ち取ったのだと思います。
高校生になっても、忙しいスケジュールでの勉強になると思います。これからも、一緒にがんばっていきましょう!

160120 祝合格 

自立学習塾