160203 高校3 笹

〔1〕 合格した学校名
 都立国際高校

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。
 推薦だったので、とてもびっくりした。嬉しかったし、ほっとした。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。
 時間が過ぎるのが早くて、毎日焦っていた。模試のたびに、偏差値に一喜一憂した。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。
 クラス単位の授業と違って、自分のペースで勉強できた。苦手な教科を中心に、少人数で教えてもらえたので、対策が上手に出来たように思う。

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。
 受験生は、大変だけど、終わったあとの達成感はかなり大きいので、諦めずに頑張って下さい!自分を信じて!!


先生から
 小学校5年生の夏から通塾を始め、高校受験を目標に頑張ってきました。文系科目の飲み込みが早く、学習する姿勢もとても良い生徒さんです。そんな彼女が、苦手な数学を努力している姿はとても印象的ですてきでした。また、内申点が確定するまで、受験校についても一緒に悩みました。見守ってくれているご両親に感謝して、今後も、各科目まんべんなく頑張ってください。
あらためて。都立国際高校推薦合格、おめでとうございます。これからも一緒に頑張りましょう。

160120 祝合格 

自立学習塾