〔1〕合格した学校名

都立狛江高校

〔2〕合格した時の気持ちを聞かせてください。

自信がゼロだったので、合格したときは我が目と耳を疑いましたが、とても嬉しかったです。

 

〔3〕受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

スケジュール管理と、成績が足りてなかったことです。

 

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うことを聞かせてください。

先生がたくさん教えてくれること。先生がやさしいこと。先生が手伝ってくれること。

 

〔5〕来年の受験生にアドバイスをお願いします。

テレビ、スマホ、パソコンを捨てる覚悟で勉強した方が良いです。

 

〔先生からのコメント〕

都立狛江高校への合格、本当におめでとうございます。受験勉強での過去問演習などでは、得意な理科の点数が伸び悩んだりして、精神的に少し苦しかったこともあったと思います。そうした中でも、都立推薦の準備を自分なりにしつつ、一般受験を見据えて最後の追い込みをコツコツと取り組んでいたことが、嬉しい結果へと結びついたのは大きな自信になると思います。
高校入学後の勉強も大変ですが、これまでに成長できた部分を大切にして、自分の目標や夢に向かって、また頑張りましょう!

自立学習塾