〔1〕合格した学校名

國學院高等学校・京華高等学校

〔2〕合格した時の気持ちを聞かせてください。

もともと自信がなく、もう併願に行く気持ちでいたので、(3回目で合格したときは)とても嬉しかったし、最初はあまり実感がなかったです。

 

〔3〕受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

苦手な英語の単語や熟語を覚えること。

 

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うことを聞かせてください。

自分のペースに合わせて進められること。過去問などでしっかりと志望校の対策ができること。

 

〔5〕来年の受験生にアドバイスをお願いします。

最後まで何があるか分からないので、諦めないでがんばってください!

 

〔先生からのコメント〕

國學院高校、そして京華高校への合格、おめでとうございます!特に、國學院高校は3回目までチャレンジすることになりましたが、最後まで諦めずに強い気持ちをもって入試に臨んでくれたことを、先生も非常に嬉しく思いますし、これまで担当できたことを誇りに思います。
苦労して合格を勝ち取った経験は、今後の高校生活や大人になってからも大きな財産になるはずです。高校でも、自分の目標に向かって少しずつ歩みを進めていってください。今後の活躍を楽しみにしています!

自立学習塾