三輪田学園中学校学校説明会に出席してきました。

グローバルに考え、地域(ローカル)に根ざして活動するという「グローカル」な女性を育てることを今年度の目標に掲げています。
そのために、学校の環境を生かして、近隣の大使館を訪問したり、外濠市民塾に参加したりといった活動を積極的に行っています。

入試に関しては、2点変更があります。
一つ目は、4日に実施していた3回目の入試が3日に実施されること。
二つ目は、出願がすべてwebによる出願になること。
以上、変更となりましたので、注意が必要です。

6月25日にオープンスクールが実施されます。こちらもweb(http://www.miwada.ac.jp/)からの予約となります。
ここで登録をしておくと、入試の出願の際に登録した情報が利用できるとのことです。
受験をお考えの方は、ぜひともご参加ください。

三輪田学園

三輪田学園中学校
〒102-0073 東京都千代田区九段北3-3-15
TEL: 03-3263-7801  FAX: 03-3239-8270
JR中央線・総武線 市ヶ谷駅(徒歩約7分) 飯田橋駅(徒歩約8分)

有楽町線・新宿線・南北線  市ヶ谷駅(徒歩約7分)
有楽町線・南北線・大江戸線・東西線  飯田橋駅(徒歩約9分)
半蔵門線・東西線 九段下駅(徒歩約15分)

自立学習塾