郁文館中学・高校、郁文館グローバル高校の塾対象説明会に参加しました。
 
郁文館中学・高校、郁文館グローバル高校は2010年に共学化し今年で6年目。
共学化初年度の中学1年生は今年高校3年生になり、元男子校という雰囲気はもう感じられません。
 
「しっかりとした個性を持ち、何事も自分の頭で考え行動できる人間を育てる」という建学の理念のもと、選択肢が多く用意してあります。
中学では特進クラス・一般クラスに加え、昨年にはGL(グローバルリーダー)特進クラスが新設されました。
高校では郁文館高校の東大クラス・特進クラス・一般クラス、そして郁文館グローバル高校があります。
「国公立大学に合格したい」「医学部・薬学部を目指したい」「留学して海外の大学に行きたい」など、一人ひとりの夢の実現に向けたコースが選べます。
 
今年も東大に1名、国際教養大に1名合格した他、早慶上理ICU・GMARCHにも多くの合格者がでています。
また、グローバル高校では海外の大学の合格者が多いことも特徴です。
 
興味を持たれた方は一度足を運んでみてください。
 

untitled

 
 
郁文館夢学園(郁文館中学・高校、郁文館グローバル高校)
〒113-0023
東京都文京区向丘2-19-1
TEL: 03-3828-2206
東京メトロ南北線「東大前」駅 徒歩5分
東京メトロ千代田線「根津」「千駄木」駅 徒歩10分

自立学習塾

150916_114856.jpg