160203 高校4

〔1〕 合格した学校名
 東京都立 千歳丘高等学校

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。
 自分の番号を見つけた時、すごく嬉しかったです。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。
 面接の練習の受け答えや集団討論などがとても大変でした。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。
 小論文の練習をさせてもらい、たくさんのアドバイスをもらったことです。それは当日生かせたと思います。

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。
 しっかりと面接練習や集団討論を繰り返して、当日練習の成果が出せるようにしたらいいと思います。


先生から
 都立高校推薦入試での合格、おめでとうございます。彼は最後の定期テストで、通知表があがる見込みのある科目に勉強する比重を置き、計画的にテスト準備が出来たことで、内申がいくつかあがりました。受験校が決まってからの面接練習は、とても自信に満ちあふれていて、好感を持てました。
これからも、「文武両道」バランスよく頑張ってください。

160120 祝合格 

自立学習塾