〔1〕 合格した学校名

大妻女子大学


〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。

思っていたよりも早く決まってしまってびっくりしましたが、嬉しかったです。


〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

英語の知識(文法や語法)を一から復習し直すこと。


〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。

英語などの学習の他にも、面接に向けての準備や書類づくりのサポートをしてくださったこと。


〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。

推薦で進路を決める予定の人は、はじめの段階からある程度成績を取っておいた方がいいと思います。


〔先生からのコメント〕

大妻女子大学、合格おめでとうございます!
中学校2年生から通塾して以来、あっという間の5年間でしたね。中学・高校を通じて指導させていただきましたが、苦手な分野でもあきらめず、何度もくり返しを積み重ねていた姿がとても印象に残っています。そうして頑張って積み重ねてきた経験があるからこそ、受験勉強とAO入試の準備の両立でも、上手く乗り越えることができたのではないかと思います。
これまでの経験を生かしつつ、今後の大学生活でもさらに成長し、自分の夢を実現してほしいと思います!

自立学習塾