〔1〕 合格した学校名

東海大学

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。

すごい嬉しかった。夏休みは本当にがんばったんだなと改めて思いました。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

とりあえず、(AO入試用の)資料を覚えるのが大変でした。面接では何が聞かれるのかわからないので、10種類以上の資料を読んで覚えるのが一番大変でした。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。

AO入試の課題作文の誤字などの修正や、文章の流れや言葉づかいのアドバイスもしていただき、とても役に立ちました。

 

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。

早めにやりたいことを見つけて、その学校に入りたいという気持ちがあれば大丈夫だと思います。

〔先生からのコメント〕

第一志望の大学への合格、本当におめでとうございます!夏期講習会では、AO入試で提出する課題作文の作成やプレゼンテーションへの準備など、本当によくがんばってくれたと思います。これまで苦労してきた経験は、大学入学後や社会に出た後でも役立つと思います。自分の夢に向かって、これからもぜひがんばって下さい!

自立学習塾