〔1〕 合格した学校名

上智大学

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。

一番初めはとても安心しました。その後不安がなくなりとても安心しました。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

課題だったレポートを主旨に合わせて自分の思いも含めて完成させるのが大変でした。また、何が聞かれるのかわからない状態での面接練習が大変でした。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。

塾では学校の宿題を解説しながら進めてもらったり、色々な科目のわからない所を解説してもらい、すごく学校の成績を上げて維持するのにつながったと思います。

 

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。

一般受験でもそれ以外でも毎日の勉強の積み重ねは無駄になることはないからコツコツ頑張ってください!

〔先生からのコメント〕

足かけ7年通った生徒です。指定校推薦で上智大学に入りました。指定校推薦では学校内申の他、英検2級のA判定が必要でした。こちらで英検の対策(2次試験含む)を行い、英検2級A判定をとることが出来ました。

自立学習塾