〔1〕合格した学校名

杉並学院高等学校

〔2〕合格した時の気持ち

私立のすいせんだったから落ちることはほぼないと思ってたけど、とりあえず受かったときは安心した。

〔3〕受験勉強を通じて大変だったこと

もちろん遊ぶ時間もなかったし、今までよりも勉強をしなくてはならなかったから、自分の時間というのがなかったのが大変だった。

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うこと

先生が分かりやすく問題の解説をしてくれたのが一番良かった。

〔5〕来年の受験生にアドバイス

自由に使える時間などが限られたり大変なことがいろいろあると思いますが、将来が決まることでもあるので自分の選んだ志望校に行けるように頑張ってください。

〔先生からのコメント〕

高校合格おめでとうございます。学校の英語の点数が上がったこと、総合的な問題を早めに取り入れ実力を養ったことが大きなポイントになりましたね。
高校でも早めに準備に取りかかり、向上心を忘れずに頑張ってください。

自立学習塾