〔1〕 合格した学校名

東京学芸大学

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。

今までやってきた事が報われた嬉しさと、やっと終わったという解放と、今までの疲れが一気にきました。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

苦手分野の克服。特に、古文単語はなかなか頭に入ってこなくて大変でした。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。

文系科目と理系科目をまんべんなく学ぶことができたのと、学校では習わないテクニックを学べたことです。

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。

何か一つだけ得意な科目がある人よりも、苦手科目が少ない人の方が受験には強いと思います。

〔先生からのコメント〕

第一志望の大学への合格、本当におめでとうございます!
理系を軸としている中での文系科目の対策は大変だったと思いますが、粘り強く頑張ってくれたと思います。
これまで苦労した経験は、教員になった後にも必ず役に立ちます。自分の目標に向かって、今後の大学生活でも自分らしく頑張って下さい!

自立学習塾