〔1〕 合格した学校名

日本大学

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。

達成感よりも大学の勉強をがんばろうと思う気持ちが大きかった。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

分からない問題とにらめっこすることが多く、ストレスがたまっていったこと。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。

学校ではやらなかった問題の答えを解説付きで教えてくれるので、モチベーションがあがった。

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。

受験勉強の中の生活のスケジュールを無理せず、かつ、さぼりすぎないようにたてておくこと。

〔先生からのコメント〕

高校2年の秋から私立理系大学を一般受験するということで自立で勉強をスタートしました。学校の定期テスト前は定期テスト対策も行いました。入塾後学校の成績があがり指定校推薦をとることが出来ました。指定校推薦をとったあとも通塾しており、前回の定期テストでは物理で満点をとることができました。
通塾を始めたときの第一志望校が日本大学でした。一般受験では無く推薦で第一志望に合格することが出来ました。おめでとうございます。

自立学習塾