〔1〕 合格した学校名

女子美大付属中学校

 

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。

とてもしんじられないくらい嬉しかったです。勝ったと思いました。

 

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

3年の2月~6年の秋まで、まったく本気が出なかったことです。あと、勉強しすぎて手が痛くなったことです。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。

分からなかった勉強が、うそのように、できるようになったことです。

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。

多分、6年生の秋になっても、本気がでなくて困っているかもしれませんが、私もそうでした! 本気がでるのは冬休みからだと思います。なので、あまりネガティブに考えすぎず、自分ができるところを、冬までにはっきりさせておくといいかもしれません。

〔先生からのコメント〕

合格おめでとうございます。コメントの通り、かなり「個性的」な受験生でした! エンジンがかかるのは遅くとも、一度モードに入るとその勢いたるや、なかなかお目にかかれないパワーを見せてくれました。

確かに冬の講習でスイッチが入り、完全に別人になりましたね。毎日、一番乗りで自習室に入り、巡回する先生に質問攻めをしていました。口癖は、「女子美に入るために私は全てを掛けているんだから!」~その迫力、大人も顔負けでしたよ!

今は英語と数学を予習しています。入学後、大好きな美術作品に没頭にするために、努力を怠らない毎日です。

自立学習塾