〔1〕合格した学校名

東洋高等学校

〔2〕合格した時の気持ち

とても嬉しかった。今までがんばってきたことがやっと形になって嬉しかった。

 

〔3〕受験勉強を通じて大変だったこと

集中力が続かないこと。とても不安になること。

 

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うこと

対策をたくさんしてくれること。自習ができること。

 

〔5〕来年の受験生にアドバイス

いろいろな高校に行って、早めに志望校を決めて、対策をたくさんしましょう。

 

〔先生からのコメント〕

小学生の頃から通ってくれています。

中学一年生の終わりごろに勉強の調子を落とし、大変だったと思います。

実技科目の勉強が苦手で、自習や授業で対策をしたこともありました。

高校に入ってからも、目の前の成績に一喜一憂するだけで終わらず、反省と対策を活かして頑張ってください。

自立学習塾