〔1〕合格した学校名
都立芦花高校・日大櫻ヶ丘高

〔2〕合格したときの気持ち
今まで、勉強を頑張ってきて良かったと思った。
うれしかったし、とても安心した。

〔3〕受験勉強を通じて大変だったこと
過去問ですごく悪い点数をとってしまったこと。
緊張せずに気持ちを落ち着かせること。

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うこと
いつでも気軽に質問できたこと。
内申を大幅にあげることができ 入試のときに本当に役に立ったこと。

〔5〕来年の受験へのアドバイス
受験勉強は長い期間で大変だと思うけれど、みんなそう思っているとおもうので自分に負けずに合格を勝ちとってほしいです。

〔先生からのコメント〕
彼女はとても控え目な性格の生徒さんです。過去問での点数が振るわなかったときは、励ましながら一緒に頑張りました。今回の一番の勝因は『内申点を大きく伸ばせたこと』。それがすべてだと思います。合格おめでとうございます。

自立学習塾