〔1〕合格した学校名

都立豊多摩高等学校

〔2〕合格した時の気持ち

夢かと思うほど嬉しかった。

 

〔3〕受験勉強を通じて大変だったこと

社会と理科の知識を維持し続けること。本番で普段通りの自分を出すこと。

 

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うこと

約2時間の間に質の高い学習をさせてもらいました。数字で示して恩返しをしたかったのですが、これはこれで恩返しになったと思います。

 

〔5〕来年の受験生にアドバイス

推薦の人は普段通りの自分で望むこと。余計に頑張りすぎない。筆記の人は午前~夕方まで問題を解く。夜は暗記のサイクルをループした方がいい。

 

〔先生からのコメント〕

都立高校への推薦入試での合格、おめでとうございます。彼はとても緊張するタイプの生徒さんです。当日、「普段通り」の自分をしっかり表現できたことで合格をいただけたのだと思います。
今回の受験は上手に乗り越えられました。これからも自分を試される場面は幾度となく出てくると思います。その場面に応じた努力を続け、頑張りましょう!

自立学習塾