〔1〕 合格した学校名

法政大学

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。

当日のレポート課題の際に、字数が足りず合格出来るか不安でしたが、合格できたので、とても嬉しく思っています。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

5月の下旬に部活を引退して、周りの子よりも受験勉強のスタートが遅れたり、勉強のリズムを作ったりするのが難しく、苦戦したところです。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。

高校の成績がそのまま指定校推薦に必要だったため、苦手な古文や物理など様々な科目をを見て頂き、その結果で成績を落とさずに済んだ点が良かったと思います。

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。

指定校推薦を取るためには、評定が高い方が有利なので、高3まで諦めずに頑張って下さい。

〔先生からのコメント〕

志望校合格、本当におめでとうございます!中学受験のときと同様、苦手な科目も含め、一つ一つの勉強にしっかりと向き合って努力してきたことが、大きく実を結んだのではないでしょうか。大学生活では、これまでに学んできたことや経験してきたことを活かし、自分の目標に向かって、様々なことにチャレンジしていって欲しいと思います!

自立学習塾