〔1〕合格した学校名

明治大付属中野高等学校

〔2〕合格した時の気持ちを聞かせてください。

自分の第一志望の高校だったので、努力が結果に結びつくことができて、嬉しかったです。

 

〔3〕受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

私は部活動などで、なかなか時間が取れなかったので、少ない時間で効率よく勉強することが大変でした。

 

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うことを聞かせてください。

先生が丁寧に教えてくださったり、小論文などでもこまかく指摘してくださったので良かったです。

 

〔5〕来年の受験生にアドバイスをお願いします。

自分自身の目標に向かって、時間を無題にしないで頑張ってください。

 

〔先生からのコメント〕

明治大学附属中野高校への合格おめでとうございます。部活動がとても忙しく疲れている中、自分自身で勉強すべきテーマを決め、授業や自習などよく頑張っていたと思います。高校生活でも、部活や試合の遠征など忙しい中で勉強時間を確保するのは大変だと思いますが、厳しい環境でも自分自身を成長させることができるように充実した時間を過ごして欲しいと思います。今後も自分の目標や夢に向かって、頑張ってください!

自立学習塾