〔1〕合格した学校名

日本大学櫻丘高等学校

〔2〕合格した時の気持ちを聞かせてください。

安心感が一番大きく、受験期間中はずっと気を張っていたので、少し安心しました。

 

〔3〕受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

単願推薦だったため、内申点を落とさないように提出物やレポート課題もしっかりと行い、それとテスト勉強や苦手な部分の復習などを行ったため、時間の配分が大変でした。

 

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うことを聞かせてください。

集団で勉強していると分からなくてもそのままにしてしまったり、質問することが苦手なのですが、自立学習塾では個別指導のため質問がしやすくて良いと思います。

 

〔5〕来年の受験生にアドバイスをお願いします。

私立受験でも都立受験でも受かったあとは同じ学力の子が集まるところへ行くので受験が終わっても気を抜きすぎないのは大事だと思います。

 

〔先生からのコメント〕

高校合格!おめでとうございます!中学1・2年生の頃から内申点を意識して漢字・英語検定の勉強をしている彼女の姿がとても記憶に残っています。学力向上も大切ですが、中学校生活をしっかりと行い、内申点をとることができたことがとても良かったですね!これからも頑張っていきましょう!

自立学習塾