〔1〕合格した学校名

日本工大駒場高等学校

〔2〕合格した時の気持ち

とにかくほっとしました。入試では、本当に緊張しましたが、無事に受けることが出来よかったです。

 

〔3〕受験勉強を通じて大変だったこと

特に、英語では読解に時間がかかってしまい、時間の分割が難しかったです。

 

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うこと

分からない問題などは、先生に教えてもらえるし、静かに自習など受験勉強をすることが出来ました。

 

〔5〕来年の受験生にアドバイス

1.目標設定をし、未来をイメージする。2.小さな目標を達成していく。3.やる気がなくてもまずは行動に移す事。

 

〔先生からのコメント〕

合格おめでとうございます。本人のコメントにもありますが、英語の読解をクリアするのに時間がかかりました。気分転換を上手にするなど、取り組むことを続けたことで、11月の定期テストで得点をアップさせられました。来年の受験生へのアドバイスは彼自身へのコメントでもあると思います。
これからも努力を続けて、自分のペースで上を目指していきましょう!

自立学習塾