〔1〕 合格した学校名
早稲田大学・東京理科大学・中央大学・法政大学・芝浦工業大学

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。
試験があまり出来なくて落ち込んでいたので、合格とわかったときすごく驚いたし、すごくうれしかったです。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。
一日中、勉強するのが大変でした。かといって、勉強しないと不安でした。孤独とのたたかい。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。
小学校から通っていたので先生方が自分のことをものすごくわかってくれていて、勉強面をはじめ精神面など、色々なことに相談にのってくれたりアドバイスしてくれたことです。

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。
最後まで、ぶれずに自分を信じてがんばってください。あと楽しんでください。

〔先生からのコメント〕
小学5年生から8年間、長く通ってくれました。
中学・高校・大学受験と、それぞれいろいろなことがありましたが、最後まで全力でがんばることができました。
大学に入ってからも大変なことがあるかと思いますが、自立学習塾で培った自立心を胸にこれからもがんばってください。

自立学習塾