〔1〕合格した学校名
都立三田高等学校

〔2〕合格したときの気持ち
驚きと喜びで一杯になりました。生きてきた中で一番嬉しかったです。

〔3〕受験勉強を通じて大変だったこと
毎日ずっと勉強で、中学1年、2年次の時のように自分の好きなことが出来なかったことがつらかったです。

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うこと
塾に入っていないときはE判定だったのに、1月になったらA判定に上がりました。100%自立学習塾のおかげだと思います。

〔5〕来年の受験へのアドバイス
面倒くさくても、大変でも、乗り越えれば良いことがあるので、とにかくやりきることが大事だと思います。


〔先生からのコメント〕
彼女は中3の夏休みに部活が終わり、勉強にシフトすると言うことで入塾が決まりました。明るくハキハキした性格の生徒さんで、「わかりません」や「わかりました」など、コミュニケーションを上手にとってくれました。苦手な数学も地道にあきらめずにこなしたおかげで、短期間で実力が伸びました。
「都立推薦入試で合格」の報告をしてくれた彼女の笑顔が、とても印象的です。これからも頑張ってください。合格おめでとうございます!

自立学習塾