〔1〕合格した学校名

専修大学附属高等学校

〔2〕合格した時の気持ち

・すごくうれしかったです!!高校生活への期待が高まりました。

・第一志望校に向けて勉強や面接練習などをしてきたので合格した時は純粋にうれしかったです。

 

〔3〕受験勉強を通じて大変だったこと

・推薦を受けるために必要な内申を取るために、定期テストで点数を取るのが大変でした。

・中学校の定期試験でのテスト勉強が一番大変でした。

 

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うこと

・予習や復習が出来るので、その分理解が深まります。

・問題で分からない事があれば聞いて理解出来るようになり、テストの点が50点ぐらいから70~90点ぐらいとれるようになったことです。

 

〔5〕来年の受験生にアドバイス

・全力でがんばって下さい!!

・後悔のないようにがんばってください。分からない所があればすぐに先生に聞くと良いかも知れません。

 

〔先生からのコメント〕

お二人とも、合格おめでとうございます!テストの点数が伸びることの喜びを感じ、通知表の数字も大きく伸びたことはとても自信がついた事と思います。苦手科目もそれぞれ違い、その克服にそれぞれ時間がかかったことも印象深いです。
双子である事の強みを活かしてこれからも頑張っていきましょう!

自立学習塾