〔1〕 合格した学校名

関西学院大学

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。

安心したと同時にとても嬉しかった。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

志望理由を抜け目なく考えること。面接対策で、あらゆる質問を想定し、大雑把に自分の言いたいことをまとめておくこと。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。

学校だけでは学習が物足りないが、家だとなかなか勉強する気になれないとき、気分転換をかねて学習できたこと。

 

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。

評定は1年生次から0.1でも上げておく。英検2級以上を高校2年生の時に必ず取得する。推薦出願の条件で取得から2年以内などがあるため。

〔先生からのコメント〕

小学5年生から通塾いただいている生徒さんです。指定校推薦で関西学院大学の合格をいただけました。評定平均を上げるための努力はとてもすばらしかったです。合格おめでとうございます。新天地での新しいスタートを切ることになりますね。期待と不安が入り混じっていることと思いますが、これからも上を意識して頑張ってくださいね!

自立学習塾