〔1〕合格した学校名

都立飛鳥高等学校

〔2〕合格した時の気持ち

何度も見直しました。

 

〔3〕受験勉強を通じて大変だったこと

毎日勉強をしなくてはいけないし、ずっと高校の事に追われる日々だったので、メンタルの維持が大変だった。

 

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うこと

テストの点が上がって、飛鳥の強みである英語が5になったし、作文のチェックもしてくれて、本当によかった。

 

〔5〕来年の受験生にアドバイス

自分の三年間頑張った事や、質問に対しての意見を、目を見てしっかり伝える事、早めに受験の準備をする事が大切です。

 

〔先生からのコメント〕

都立高校推薦入試合格、本当におめでとうございます。お姉さんも都立推薦合格でしたので、合格を勝ち取れてスタッフもホッとしています。英語への気持ちの入れ方がとても強かったので実力がつくのは時間の問題でした。結果も早々に出て自信もついたことと思います。高校では勉強と部活にバランスよく時間を費やして充実した高校生活を送ってください!

自立学習塾