〔1〕合格した学校名

都立国際高等学校

〔2〕合格した時の気持ちを聞かせてください。

とにかく嬉しかった!合格すると思ってなかったので、とても嬉しかった。

 

〔3〕受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

数学と理科の勉強。80点台にするのが大変だった。

 

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うことを聞かせてください。

自分のことをよくわかってくれる先生がいたこと。つらいこともあったけど、いっしょに頑張ってくれたこと。

 

〔5〕来年の受験生にアドバイスをお願いします。

日々の努力が大切。努力すれば自信につながる!

 

〔先生からのコメント〕

都立国際高校への推薦入学での合格、おめでとうございます。小学校低学年の頃から通塾している生徒さんですので、彼女の性格や好き嫌いの傾向に合わせて授業内容を相談しました。周りからのプレッシャーがたくさんあり、苦しそうな顔も何度か見ました。自習に来ているときの集中力はものすごく、努力でプレッシャーをはね返しているようでした。これからも頑張っていきましょう!

自立学習塾