〔1〕 合格した学校名

獨協大学

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。

うそだと思った。ずっと緊張がぬけないような気持ち。うれしい気持ちが一番だった。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

小論文の書き方を身につけること。3年間で成績を落とさないこと。

 

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。

自分のペースに合わせて学習できるので、つらいと思うことがなかった。だから自分から勉強するという習慣ができたこと。

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。

自分を信じてがんばってください。真面目にやれば必ず良いことがあると思います。

〔先生からのコメント〕

合格おめでとうございます。小論文の練習でいろいろなタイトルに挑戦し、加筆修正をしているようすは「合格を勝ち取るぞ!」という前向きな気持ちがとても伝わっていました。これから、語学の勉強が中心になると思います。楽しみながら頑張ってくださいね。応援しています。

自立学習塾