〔1〕 合格した学校名

青山学院大学

〔2〕 合格した時の気持ちを聞かせてください。

今までの勉強が報われたという達成感と大きな喜びを感じました。

〔3〕 受験勉強を通じて大変だったことを聞かせてください。

テストの度に、二週間前から塾に引きこもって勉強することです。今となっては良い思い出ですが、 自分を最大まで追い込む生活は体力的にも精神的にも大変でした。

〔4〕 自立学習塾に来て良かったと思うこと、役に立ったことを聞かせてください。

まず、「自分の必要とすることを必要なだけ」というような授業は私にとって最適でした。
テストの時は 自分のわからない部分のみ解説していただき時間を有効活用することが出来ましたし、受験で必要となった小論文対策の時は、学校では絶対に習わないような会計・経済の知識を入れることが出来ました。
どんな質問をしてもピンポイントで答えが返ってくるのでいつでも疑問をそのままにせず勉強できる環境があり、とてもありがたかったです。

〔5〕 来年の受験生にアドバイスをお願いします。

 最後まで諦めず頑張ってください。応援しています!

〔先生からのコメント〕

合格本当におめでとうございます。高校入学後、部活と両立しながら忙しい毎日を過ごすなか、一切言い訳せず定期テスト前にキチンと準備して、その都度結果を出し、学年トップクラスを3年間キープしました。
「いつまでに何をやりたい」「この日はあの教科を勉強したい」と、予め綿密な計画を立て、授業で教えて欲しい科目を具体的にリクエストしてくれたので、教える講師もやりやすかったのだと思います。テスト終了後もそれで終わりにせず、しっかり反省もして次のテストに備えるという妥協無き姿勢は、つくづく頭が下がる思いですね。
この春に高校も塾も卒業ですが、身についた自立学習の方法は、大学、社会人と進むにつれますます威力を発揮し、ご自身のスキルアップに大きく役立つことでしょう。今後のさらなるご活躍をお祈りしております。

自立学習塾

不定期ですが、教室の様子・最新のネタなど、耳寄りな情報をお届けします。