〔1〕合格した学校名

都立松原高校

〔2〕合格した時の気持ち

試験を受けてみた自信があまりなかったので、大変驚きました。

 

〔3〕受験勉強を通じて大変だったこと

周りから“受験生”という勉強を強制される雰囲気や落ちてしまうのでは無いか、という不安な気持ちと戦うこと。

 

〔4〕自立学習塾に来て良かったと思うこと

受験が嫌になって投げだしそうになったとき、先生が励まして、がんばろうと思わせてくれました。

 

〔5〕来年の受験生にアドバイス

早めに過去問を見て、どんな問題が出るのか、志望校はどのレベルなのか確認することが大切だと思いました!

 

〔先生からのコメント〕

都立合格!おめでとうございます。本人のコメントにもありますが、「自分の不安な気持ちに打ち勝つこと!」がとても大変でしたね。努力を続けて不安に打ち勝ち、もっともっと上を目指して下さい!

自立学習塾